鴎友学園女子中学校・高等学校

英語科の教師・講師の募集

更新日 2022/10/31 締切 2022/11/30 非常勤 着任日 2023/04/01

募集は終了している場合があるので、応募の際は必ず各学校様へ確認をとってから行って下さい。


応募資格

  1. 応募する教科(英語)について中学校及び高等学校の教員免許(一種或いは専修)を現に有しているか、2020 年 3 月までに取得見込みであること。
  2. 中学校・高等学校の教育に熱意があること。
  3. AII English で授業ができること。
  4. 英語の多読に関心があること。

勤務時間

1週8時間~10時間程度、 1週4日程度

給与賞与

給料等月額
91,200円~114,000円程度
* 1週の担当時間数によって異なります。
* 教職経験年数によって加算があります。
* 休業期間中等も含め毎月定額で支給します。

賞与:6月、12月に勤務実績に応じ支給します。

福利厚生

通勤手当:実費を基本として6か月分を年2回支給します。

提出書類

  1. 履歴書(自筆・写真貼付) ※ホームページに掲載されている本学園指定のものを使用してください。
    *教員免許以外の資格を有する場合、留学経験がある場合、その他特技等のある場合は、履歴書内に記載してください。
    *メールアドレスを必ず記載してください。
  2. 次のテーマに従って小論文を作成し提出してください。
    「女子校における英語教育」 A4版400字詰め横書き原稿用紙に自筆(800文字以内)で記入。冒頭に表題及び記入者氏名を必ず記入してください。
  3. 大学又は大学院卒業・修了証明書(又は、修了見込み証明書)
  4. 卒業(又は在学)大学の成績証明書(大学院の場合は大学院及び大学のもの)
  5. 教員免許証の写し(又は取得見込証明書)
  6. 教員免許状更新講習受講対象者で受講修了者は、更新講習修了確認書

応募方法

電子メールにより、書類送付先に記載されているアドレスに 1 月 24 日(金))までに申し込んでください。様式は任意で結構ですが、標題に必ず「英語専任教員採用申込(申込者氏名)」と記入のうえ、送付本文に次の事項を記載してください。標題に記入のない場合は迷惑メールとして処理される可能性がありますので、ご注意ください。
  1. 氏名(フリガナ)、性別、年齢
  2. 郵便番号、住所、電話番号(携帯電話のある場合はその番号も)
※なお、メールで本校名を表記する場合は、「鷗」の文字を使用すると文字化けすることがありますので、「鴎友学園」と表記してください。

申込先アドレス: saiyo@ohyu.ed.jp
※ 電子メールが使用出来ない場合は郵便で結構です(合否連絡用の、84 円切手を貼り宛先記入の返信用封筒を書類に同封してください)。

応募宛先

〒156-8551 東京都世田谷区宮坂 1-5-30
学校法人鷗友学園事務室
教員採用担当(Tel. 03-3420-0136)
申込先アドレス: saiyo@ohyu.ed.jp
※電子メールが使用出来ない場合は郵便で結構です(合否連絡用の、84円切手を貼り宛先記入の返信用封筒を書類に同封してください)。

選考方法

  • 1次選考 書類選考(上記提出書類による)
  • 2次選考 個人面接、模擬授業
    (1次選考合格者のみ、12月18日(日)に実施予定)
    *選考方法は変更する場合もあります。
    1. 選考結果等の通知について
      1次選考の合否は、12 月 12 日(月)までに電子メールでお知らせします。合格者にはあわせて2次選考の日程、模擬授業の課題等を書面で連絡いたします。
      2次選考の合否は、12 月 26 日(月)までに電子メールでお知らせします。
      合否等のお知らせは原則として電子メールで行います。期日までに電子メールが届かない場合は、上記教員採用担当までお問い合わせください。(当学園からの電子メールが迷惑メールとして処理されないようご注意ください。)

備考

採用人数:非常勤講師 2名
雇用期間:2023年4月1日から2024年3月31日まで
勤務成績及び本校の事情により更新もあります。