<大学生・大学院生対象>【学習指導チューター募集】

2014/10/29 事務局 募集
recruit-tutor-2014-10-29

こちらの募集は締め切りました。多数のご応募、ありがとうございました。年内追加公募の可能性がございますので、ご興味のある方は今後もチェックをお願いします。

2014年も終盤にさしかかりましたが、登録者の皆さんは採用を目指し日々研鑽をつんでいることと思います。
日本教員採用では、現在求職中の方々はもちろん、多くの大学生や大学院生にご登録を頂いています。また、事情により就職浪人を余儀なくされている方もいらっしゃいます。今回はこのような、実際の就職にはまだ少し間がある方々を対象とした募集のご案内です。

この度日本教員採用では、神奈川県内の私立学校の中学生(1年~3年)・高校生(1年)の放課後学習のサポート業務を行う大学生、大学院生を募集します。内容は以下の通りです。

1.開始時期 2015年3月~(事前研修あり)
2.場所 神奈川県鎌倉市
3.勤務時間 月曜~金曜 15:30~18:30 土曜 13:30~16:00 ※週1回より可能
4.時間給 1500円以上(経歴、経験による) ※交通費支給
5.その他報奨 勤務実績(継続1年間以上)により、教務支援実績を記載した推薦状を発行
6.業務内容 
・中高生の放課後自習サポート
・学校授業をサポートするための、生徒への課題設定と指導
・生徒の学習状況の管理
7.選考方法 書類選考、面接
8.応募期限 第1回募集:2014年11月5日(水)13:00まで

受験指導につながる業務のため、受験勉強を通じた一般入試経験を持つ方を希望します。また、普段学習塾や予備校での指導経験のある方も優遇します。
関心のある方はお問い合わせフォーム(http://kyoin.jp/contact)に「神奈川放課後学習チューター」と記載し、氏名、携帯番号を送信してください。こちらより折り返しご連絡し、詳細をご説明いたします。

教師は一日にして成らず、です。皆さんの理想や問題意識、指導スキルは、現場を経験してこそ現実のニーズに則したものとして磨かれていきます。ここをクリアできている新卒教員はごく少数ですので、学校での現場経験は皆さんにとって大きな武器になることでしょう。
教員としての自分には何が必要でどのような課題があるのかを実地で学べる得難い機会ですので、ぜひふるってご応募ください。