応募締切順にピックアップ
● カリキュラムや評価方法の開発に経験や関心があること。 ● 高いレベルの言語・文学的知識と実践力があること。 ● 中学校と高校で、帰国生や能力差のある多様な生徒たちに、国語を指導した経験 あるいは指導に関心があること。 ● 生徒一人ひとりと良好な関係を築き、生徒を中心に据えた教育環境作りに真摯に 取り組む意欲があること。 ● 国語の分野で模範的な教師たる実績や意欲があること。 ● 生徒の学習体験を豊かにするテクノロジーを活用した経験や関心があること。 ● 学校の内外を問わず、生徒に言葉や文学への関心を育む機会を提供する革新的 な能力があること。 ● 優れた文章力と会話力を持ち高いコミュニケーション能力を有すること。 ● 他者と協働し、信頼関係を築き、ビジョンを共有するチームとして行動することに強 い意識を持つこと。 ● 高いレベルの時間管理能力を持っていること。 ● 職務上の必要性に応えるために必要な時間を確保する意欲があること。
【常勤講師】
以下の条件を全て満たすこと
応募教科の中学・高校教員免許取得者(27.3取得見込者可)
但し、社会は、中学社会、高校地歴及び公民教員免許状取得者(27.3取得見込者可)
養護は、養護教諭免許取得者(27.3取得見込者可)とする。
応募教科の中学・高校教員免許取得者(27.3取得見込者可)
但し、社会は、中学社会、高校地歴及び公民教員免許状取得者(27.3取得見込者可)
養護は、養護教諭免許取得者(27.3取得見込者可)とする。
(常勤)